2014年3月27日木曜日

Davinci Resolve Grab Still

皆さんこんばんは。

奇跡のブログ2連投です!!

先ほどブログアップ後またまたメッセージで「Davinciでカットのカラコレの色味を他のカットと見比べられますか?」とのことでした。

こんな夜中にブログ見てもらってるのが嬉しいですね!!
ありがとうございます。

簡単に出来ます!なので書きます!!

Davinci ResolveにはGrab Stillという機能がありまして、カラコレの情報をもった静止画を撮る事ができます。

簡単に言うと、カラコレしたカットの静止画をショートカットで呼び出していつでも、どのカットとでも見比べられますよー!って機能です。

急いで準備したのでAKBと進撃の画像ですwww。。。すいません。


まずカラコレします。例ではAKBをカラコレしました。(してませんけどねw)

カラコレが終わったらoption+command+GでGrab Stillを撮ります。
すると画面上部中央のGalleryのStillsという所に今のAKBのカラコレ後のGrab Stillがでます。

そして次のカットの進撃のカットでoption+command+Fで先ほど撮ったStillが出てきます。


こんな感じで出てきます。これで進撃のカットも前のカットを見ながらカラコレ出来ます。

ちなみにマウスで境界をドラッグすると動きます。

こんな感じでいつでも見比べて補正する事が出来ます。

凄く簡単に書きましたが参考までに!

それでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿